「渡部伸」おすすめ作品一覧

「渡部伸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/27更新

ユーザーレビュー

  • 障害のある子の家族が知っておきたい「親なきあと」
    制度と制度の発展の歴史の概説がわかりやすい。内容は正しいんだろうけど固くわかりにくい法律用語や制度名が頻出するような本よりも、最初に読む一冊として良いなぁ
  • 障害のある子の家族が知っておきたい「親なきあと」
    障害のある子をもつ親にとって、一番の心配はその子の将来だろう。まだ自分も若ければ、何かと世話を焼き、あらゆることに目を配り、子供の身辺を整えてやることができるが、誰にも等しく老いはやってくる。
    親が高齢になったとき、障害をもつ我が子はどうなるのか、親なきあとどうやって生きていったらいいのか。そんな親...続きを読む
  • 中年童貞
    タイトルを見るとトンデモ本の類いと思われそう。
    サブタイトル「少子化時代の恋愛格差」こそ我が関心事。
    団塊ジュニアが就活の頃に、就職氷河期が到来し多くの非正社員が世に出たことで、まともに給与がもらえない若者が増え、これが原因で結婚できない団塊ジュニアが増え第3次ベビーブームが訪れなかったという説をど...続きを読む
  • 中年童貞
    正直、手に取ったときは興味本位的な部分もありましたが、コミュニケーション下手で自信が持てない人間の苦悩(大げさじゃなく)を読んで、身につまされる思いでした。切ない。
  • 障害のある子の家族が知っておきたい「親なきあと」
    現行の法律ができるまでの変遷などは、半分くらい流し読みしました。
    けれど、ここに至るまでにはやはり試行錯誤があったのだな、現場の切実な声が届くには、時間が必要なのだと感じました。


    今、元気なうちにできることを。