「原一雄」おすすめ作品一覧

【原一雄】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/09/23更新

ユーザーレビュー

  • のらみみ(1)
    初めてアニメを観た時「これはキタ!!」と思いましたが、漫画の方もすごく良いです。ひとつひとつのお話が深くて、それに素直に感動できて・・・もうまさに『愛すべき異分子』達!!!
    特に第2話の「12歳の魔法」は何度読んでも号泣です。
  • のらみみ(1)
    アニメを見て原作を一気に買った。

    主なキャラクターは「キャラ」。
    小学生以下のお宅に居候するキャラと呼ばれる存在にまつわるほのぼのマンガ。
    笑えるし、たまにほろりとさせられる。
    出てきた時は「んん!?」と思ったキャラでもその話を読み終わる頃にはすごい好きになってる。
    こんな世界いいなあーって読みな...続きを読む
  • のらみみ(1)
    ドラえもんに代表される、『居候キャラ』が実在する世界のお話。
    絵柄もかわいく、のほほんとしてるようで、実は根暗な世界観が魅力です。
  • のらみみ(8)
    最終巻。「『キャラ』が小学生の家に数年間、居候する」という藤子Fワールドを踏襲し、発展させた物語。色んなキャラを丁寧に描き分け、ドラマを作り上げ、丁寧に物語を閉じた作者の力量に拍手したい。
  • のらみみ(1)
    表紙がかわいくて気になったので買ってみたけど、
    表紙のイメージどおりのかわいい漫画で大満足。

    キャラ派遣会社みたいなところが舞台で
    いろんなキャラがでてきます。
    キャラとはマスコットキャラ的なドラえもんみたいなものたちを指してます。

    漫画本編の絵柄も表紙から受けるイメージどおりでかわいい。