「吉田利宏」おすすめ作品一覧

【吉田利宏】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/01更新

ユーザーレビュー

  • 法律を読む技術・学ぶ技術[改訂第3版]

    法律を学ぼうとされる方には最高の一冊だと思います。私は行政書士の勉強をしているのですが、頭の中がスッキリ整理された感じです。

    Posted by ブクログ

  • 法律を読む技術・学ぶ技術[改訂第3版]

    いわゆるリーガル・マインドの基礎を教えてくれる本。初学者や、久しぶりに学び直そうという人は読むべし!と自信を持って言えるくらい、基本を抑えつつ、なるほどなるほどと頷かされる内容。例えるなら、個別の法律という木の種を植える前に、その全ての基礎となる土壌を耕す感じ。(わかりにくいか?)

    Posted by ブクログ

  • 法律を読むセンスの磨き方・伸ばし方

    非常に面白く勉強できました。解説が初心者に沿った易しい表現で書かれているので、これは学生の初学者にも、公務員の勉強本にも、よいと思います。
    普段から法律の勉強は好きだと自覚はしているものの、法律ってこんな風に書かれているんだと改めて知ることが多かったです。また、法令用語の復習にもなりました。

    Posted by ブクログ