「こもりまさあき」おすすめ作品一覧

「こもりまさあき」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/21更新

ユーザーレビュー

  • HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。
    セマンティクスなんか知らなくても見た目を作る事は出来るけど、
    各要素やスタイルにどんな意図があるか知っておかないとクリーンなコーディング出来ないので、Web開発をするなら読んでおくべきだと思う。
  • Web制作者のためのSublime Textの教科書
    SublimeTextがただのエディタではないということが十分に伝わる1冊。著者の方々が実際に使って便利なショートカットキーやパッケージが盛りだくさん。これを参考にカスタマイズし、自分が使い易いモノにしていきたい。
  • Web制作者のためのSublime Textの教科書
    基本的な機能がわかりやすく解説されていてる。Web記事でも似たような内容を見つけることはできるけどこの書籍の方が体系的に把握できて良かった。これを参考にパッケージを大量に入れてみた。しばらくSublimeをメインエディタにしてみる。
  • EPUB 3 スタンダード・デザインガイド
    今のところ、EPUB3の専門書といえばこの本だけでしょうか。
    HTMLやCSSといった基本的なことが押さえられています。
    その上で既存の電子書籍解説本では語ってくれない、制作に関するめんどくさいところも、きちんと解説されています。
    たとえば画像の回り込みについて、画面の表示サイズ次第では回り込みがベ...続きを読む
  • Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。
    改訂新版までなっているので内容がこなれてきている。

    HTML5やCSSなどの基本も解説してあるので、基礎が分からない人にとってはまさに教科書になると思う。見開き2Pで1項目のレイアウトも見やすいと思う。

    目次は下記のとおり。

    1 Webデザインの世界を知る(ネットやwwwの歴史)
    2 Webサ...続きを読む