「上田宗冏」おすすめ作品一覧

【上田宗冏】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/08/03更新

ユーザーレビュー

  • 日々ごゆだんなきよう 幸せを呼ぶ礼法入門

    つい実践してみたくなる、禅や茶の世界。
    タイトルにつられてつい買ってしまった本だったけれど、なかなかすっきり楽しい本だった。
    全然文化は違うけれど、イギリスの、紅茶やマナーの本とよく雰囲気が似ている。

    Posted by ブクログ

  • 日々ごゆだんなきよう 幸せを呼ぶ礼法入門

    ①美しい振る舞いをするには?
    ・日本の礼法は相手を大切に思うこと(人間のみならず、全てのものを)
    ・柔軟な心
    ・静かな心
    ・執着しない心
    ・目標設定はいいが、行き過ぎはよくない
    ・炭田に意識して腹式呼吸
    ・瞑想
    ・腰の骨盤を立てて、姿勢を正す
    ・おごらない
    ・自分で完璧と思うと相手に伝わり、印象悪く...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 日々ごゆだんなきよう 幸せを呼ぶ礼法入門

    茶の湯を通しての「礼法入門」です。

    なんだろう。確かに言っていることは「なるほどね」と解るし良いのだけれど,改めて感じるところがなかった感じです。

    もっと茶道的要素とかがあると新しい発見があったのかなぁ?と感じました。

    Posted by ブクログ