「なるほど倶楽部」おすすめ作品一覧

  • 作者名:なるほど倶楽部(ナルホドクラブ)

『つい他人(ひと)に自慢したくなる 無敵の雑学』、『知らないとゼッタイ恥をかく 社会人のマナー186 』、『デキる大人の振る舞い大全』などの編集を手がける。

作品一覧

2014/12/20更新

ユーザーレビュー

  • つい他人(ひと)に自慢したくなる

    あなたはふだん家でテレビを見ながら、はたまた外を歩きながらナニゲナ~ク目にしていることに対し、小さい疑問が「ふっ」とわいてきて「ん?」と思うんだけど、次の瞬間にはキレイサッパリ忘れてしまっている…なんてことありませんか?そんな日常のちょっとした疑問や不思議をドドッと集めてみました。「ペットボトル入り...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 知らないとゼッタイ恥をかく

    敬語の使い方をクイズ形式で理解するように読み進められてとてもいい。
    携帯電話は会社の電話ではないというところも個人情報情報保護の視点でわかりやすかった。

    Posted by ブクログ

  • 知らないとゼッタイ恥をかく

    10年前の本だから、多少現代にそぐわないところはある。基本のきから書いてあるので、一通りさっと読むのがオススメ。
    あとは辞書的に使えば良いと思う。

    Posted by ブクログ