「片岡まみこ」おすすめ作品一覧

「片岡まみこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/06/07更新

ユーザーレビュー

  • ぼくのネコにはウサギのしっぽ
    犬や猫という身近なペットと子供の無垢な関係が、生き生きと描かれている本。動物好きなら共感できるストーリーに涙なしでは読み終われない。それでもやはりペットっていいなと思える本。
  • ぼくのネコにはウサギのしっぽ
    K913 読み物。
    子どもは根っこのところで育って
    いい人(お人よしじゃなく)になって
    誰かとつながって役に立ちたいと願っている。
    だから比べられたらつらいし、思いこめばすれちがう。

    保護した猫と関わることで
    「カケガエガナイ」のは猫だけでなく、自分もだということ。
    いや、周りの誰もかけがえがなく...続きを読む