「岡野雅行」おすすめ作品一覧

【岡野雅行】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/07/05更新

ユーザーレビュー

  • 学校の勉強だけではメシは食えない!
    チェック項目13箇所。安定化不安定化で仕事を選ぶより、まずは自分が本当にやりたいことを見つけるんだ、青春時代をつまらないことにつぎ込んでいたら、時間の無駄だよ、いちばん大事なことは世渡り力を勉強することだ。失敗しないために、あれを覚えろ、これも暗記しろで、はみ出しを認めない、社会に出たら、わざとはみ...続きを読む
  • 学校の勉強だけではメシは食えない!
    友達に借りた本。語り口調で岡野さんの考えや生き方がすっと伝わってきた。学問を先行している自分との違いを意識しながら読み上げた。仕事についての考えが少し変わったかな。
  • 学校の勉強だけではメシは食えない!
    世界一の職人。

    学校の勉強だけではメシは食えない!

    初めて岡野氏の本を読みましたが
    自分の心にスイッチが入った感じです。
  • 学校の勉強だけではメシは食えない!
    感動!言葉の重みがとてつもないです。男も女も、子供も大人も、みんな人生の大先輩の話を聞いてみて下さい。1日1日を必死に生きてきた人の言葉の重みは、他の人が同じ事を言ったとしても、伝わるものがまったく違います。

    きっと読んだ後は、いつもと同じ世界が違って見えると思います。
  • 学校の勉強だけではメシは食えない!
    未開地は最先端。ローテクの時代。など、非常に面白い話ばかりでした。今何をしたいのかわからない人にオススメです。

    非常に読みやすく、読み終えた後とてもやる気が出ます。