「遊佐真弘」おすすめ作品一覧

  • 作者名:遊佐真弘(ユサマヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1994年01月01日
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:作家

2010年『オーバーイメージ』でデビュー。同作が第7回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作を受賞。

作品一覧

2014/06/24更新

ユーザーレビュー

  • オーバーイメージ

    誰も殺さないという主人公の決意が青臭く感じたものの、主人公を殺した少女を助ける場面はなかなか良かった。戦闘シーンが斬りあいになってわかりやすくなっていて読みやすかった。しかし、ラブコメシーンの鈍感さには苛立ちを覚える。

    Posted by ブクログ

  • オーバーイメージ

    MF文庫Jの新人賞受賞作。
    中二病をこじらせた作者が、中二病作品を書いたという感じ。が、文体も読みやすいしなかなか面白かった。
    設定として超常バトル物だが、あんまりバトルしていたようには感じられなかった。出てくるヒロイン達がどっかの歯がないに似てる気がするんだけど、わざと意識して書いてるんだろうかと...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • オーバーイメージ

    世界観の説明とラブコメがメインで、バトル要素は少なくなってしまった。ラブコメが増えると主人公の鈍感なところが否応なしに浮き彫りになってしまい、面白さが損なわれる。

    Posted by ブクログ