「定松勝幸」おすすめ作品一覧

「定松勝幸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/04/27更新

ユーザーレビュー

  • こんなふうに教わりたかった!高校数学教室
    東大の入試問題が「教科書に載っている"基本"だけで構成されているにもかかわらず、とても面白い問題に仕上がっている」のは、私も感じるところで、入試問題を特にあたり非常に面白いところですね。
  • こんなふうに教わりたかった!中学数学教室
     こんなふうに教わりたかったと思うかどうかは別だがともかく内容、説明には納得ができる。ただ、各単元の上っ面だけなのでこの教わりたかったという気持ちを持たせられるのかは内容の核を読んでみないと分からないだろう。
  • こんなふうに教わりたかった!中学数学教室
    本書で取り上げられる分は、「図形」「関数」「確率」「方程式」。
    「中学時代数学が嫌いだったけど、この本を読めば『数学嫌い』を克服できる」と思っているみなさん……ごめんなさい。この本はそんな本ではありません。
    上記分野の基礎的な分野は最低限理解できているという前提で、本書の解説は進んでいきます。おまけ...続きを読む
  • こんなふうに教わりたかった!中学数学教室
    プロの整理・洗練されたアウトプットに感心するとともに、学校教師はこれを出来ないのかと嘆息もする。本書はプロならではの整理された一連の流れなのだが、人に教えるのであればこのくらいの理解度が必要なのではないかとも思う。