「水町勇一郎」おすすめ作品一覧

【水町勇一郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/11/18更新

ユーザーレビュー

  • 労働法入門

    非常に分かりやすく、分野も網羅的で、背景から今後の展望まで描かれていた。
    ただ「かく規制されている」だけではなく、「なぜ規制されているか」まで説明してくれる。

    新書としては重いが、教科書を読むよりは遥かに手軽。入門としては最適だと思う。

    Posted by ブクログ

  • 労働法入門

    自分の基本的な志向は、社会科学でも自然科学でも人文科学でも何でも構わないけれど、新しい「発見」とか、理論的な「面白さ」とか、どこか浮世離れしたような、実際の生活にすぐには役立ちそうにはないところにある。だからこれまでも法律とか、会計とか、語学とか、何だか将来役に立っちゃいそうなものは敬遠する傾向にあ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 労働法入門

    今読んでます。
    ニートになった今、働くことについて考えてみたくなって手に取った本。
    まだ冒頭なんだけど、宗教や文化によって「働く」の意味づけが違う。なもんだから、「働く」ための制度も土台も国によって違うということを知った。だから海外の働き方を見習おうにも難しいんだねー。
    読みきったら書き換えます。

    Posted by ブクログ