「近藤学」おすすめ作品一覧

【近藤学】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/05/18更新

ユーザーレビュー

  • 一番楽しい!会計の本

    実家が税理士会計事務所だったこともあり、私自身も簿記は学んだ身だったが、社会人になって意外にも決算書なんかとは無縁になっていた。
    管理職になった時には頭から知識が消えかけていて、必要に迫られ本屋でわかりやすいものを基準に選んだ結果、この本に決定。
    わかりやすい。見やすい。

    Posted by ブクログ

  • 一番楽しい!会計の本

    素晴らしくわかりやすかった。
    一方ですべて理解できるほど詳しくもなかった。
    しかし、とても良かった。
    一押しのマインドアップというのが全くの蛇足で邪魔だった。
    今後の会計の勉強が一気に進みそうな予感を持たせる書だった。

    Posted by ブクログ

  • 一番楽しい!会計の本

    最近読んだ3冊の会計入門本の中では、一番面白かったし、わかりやすかった。マインド・マップを活用してまとめが入るので、事前にマインド・マップ知っててよかった。

    最期に具体的な企業の財務体質の違いの説明があるけれど、ヤフーvs楽天など、自分に関係あったこともあり非常に面白かった。そのほかにもイオンvs...続きを読む

    Posted by ブクログ