「杉山淳一」おすすめ作品一覧

「杉山淳一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/04更新

ユーザーレビュー

  • ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。  日本全国列車旅、達人のとっておき33選
    ○フリーライターの杉山氏の著作。
    ○著者が体験した身近な鉄道旅行を、乗りテツの観点からのエピソードを中心に書いた紀行文。
    ○切符の種類や乗り方、特別列車など、一般の旅行者でも真似できそうなことが丁寧に書いてあり、面白かった。
    ○ぜひ、続編も期待したい。
  • 知れば知るほど面白い鉄道雑学157
    はじめに「仮面ライダーが電車に乗って登場したり、鉄道ファンをテーマとしたドラマが製作される時代が来るとは想像できませんでした」とあったが、全く同意であるよ!それほどに「鉄道」趣味は身近なスタイルに変わったんだなあと、改めて思った。
    そして、ハマり始めたらとことん突っ込んで知りたくなるのが鉄道の魅力。...続きを読む