「大竹のり子」おすすめ作品一覧

「大竹のり子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/27更新

ユーザーレビュー

  • 図解 はじめての資産運用
    FPが教える金融投資のコツ。
    金融商品の属性、リスク、税金などについて、図説が多く詳しいので読みやすい。
    投資自体をしたいわけではないが、知識を深めたいだけの人にもおすすめ。

    ちなみに特定の金融商品をプッシュして薦めるものではない。
  • まだ間に合う30代からの貯金改革
    物凄くいいタイミングで出逢えた本でした。あたしも全くお金が貯められない上にどうすればいいかわからず…そんな中、光が差して見えました。そして、「保険どうしよう…」と思っていた日に読んだ「保険」の頁。もう、何度でも読み返しますよコレ。人生は何が起こるかわからないから、お金が大切ってことをしっかり頭に叩き...続きを読む
  • 図解 はじめての資産運用
    わりと良心的に資産運用の基本を広く浅く書いてくれている。とりあえずは預貯金を確保できる人間になりたい……。
  • 美しく生きる女のお金の作法 ささやかな26の習慣で、お金が貯まりだす
    第1章がいちばん読んでいてワクワクしました。
    ・朝10分でも自分を大切にする時間を作る。心の余裕はお金の余裕。
    ・歩きスマホはやめて、やることリストを思い浮かべる、トレーニングみたいに歩く。
    ・バックの中身は7つまで。
    ・姿勢を良くするとユニクロも上質ブランドに見える。
    ・美容、服飾代の1年トータル...続きを読む
  • 図解 はじめての資産運用
    会社の退職金を運用しなくてはならなかったため勉強のために借りた。
    分かりやすくて勉強になった。
    あくまでも広く浅くという感じ。