「才谷屋龍一」おすすめ作品一覧

  • 作者名:才谷屋龍一(サイタニヤリョウイチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1月29日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:マンガ家

『ガールズ&パンツァー』(漫画版)(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会)、『それいけ!ロシア女子戦車小隊』(原作:源大雅 )、『COS☆MOS』などを手がける。

作品一覧

2017/02/23更新

ユーザーレビュー

  • ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ

    面白いです。
    でも、根本的な設定に問題があると思っていて、読み終わってからもそちらばっかり気になってしまう。
    「中学高に入学した主人公達が、戦車道を初める。」
    キャラクターに、「昨日まで小学生でした」って感じが、全然無いんだよね。( ´・ω・`)
    これがまだ「高校入学しました」だったら違和感無かった...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ガールズ&パンツァー

    最終4巻はTV版と話を合わせるべく、のっけからエリカがヘリで大洗の学園艦に単独で乗り込んで来て、みほに言いたいことだけ言って帰って行くという衝撃の冒頭から始まります。(笑) 黒森峰戦が始まるまでは、TV版と同じ内容にするべく省略しつつこれまで描かれていない差分を埋めています。黒森峰戦はほぼTV版準拠...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ガールズ&パンツァー

    プラウダ戦。時期的にアニメ版の後追いの時期に描かれており、2巻までのアニメ版と異なる展開から、3巻ではアニメ版とほぼ同じ作りに。マンガ版は優花里視点で描かれているのと、みほ周辺の話が追加されているので、あんこう踊りの直前はマンガ版一番の盛り上がりシーンになっています。

    Posted by ブクログ

特集