「白木夏子」おすすめ作品一覧

「白木夏子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/09更新

ユーザーレビュー

  • 自分のために生きる勇気
    非常に共感をもって一気に読むことができた。「自分は、人生の経営者」という言葉。が印象に残った。第3章の「心は鍛えられる〜ブレない自分をつくる胆力の養い方」私自身もっと心身共に強くありたいと思う日々の中で、ここがまだまだ開発中で試行錯誤。やはり何事も経験ということ。
  • 女(じぶん)を磨く 言葉の宝石
    毎月の誕生石と、それにまつわる著者のエッセイが綴られている。多くは、実際に宝石の採掘現場を見に行った時の話である。一見、私たちから見ると想像できないような状況も、冷静な観察力と豊かな教養に裏打ちされた言葉の数々で美しく説明されていく。そして、その文章からは、現地の方々、そして宝石に対する深い愛情すら...続きを読む
  • 自分のために生きる勇気
    モヤモヤしている気持ちに元気をもらえた。白木さんがエシカル・ジュエリーに向かって大船の舵を切り始めたように、私にもそのタイミングはくるはず。私にとっての大船は何なんだろう?
  • 自分のために生きる勇気
    一気によみおわった。
    今の私のために、あるような本。
    白木さんを勝手に私のメンターとする!
    この本を読んで、
    ・立ち向かうことに恐れない
    ・ネガティブを生かす
    ・やりたいことをみつけ、大船に乗る準備をする。
    →白木さんはやりたいことをみつけてから1年の準備期間。私はやりたいことがまだ明確ではないから...続きを読む
  • 自分のために生きる勇気
    タイトル通り、自分の人生を主体的に生きるエッセンスがたっぷりだった。経験に基づいてるからこそ、共感できることも多く、等身大ですっと入ってきた。