「リナックスアカデミー」おすすめ作品一覧

「リナックスアカデミー」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/07/03更新

ユーザーレビュー

  • Linux教科書 LPICレベル1 Version4.0対応
    チョコ本とか小豆本とか呼ばれてます。
    LPICを受けるなら、必須のほんです。分かりやすく、一通り試験の内容を網羅しています。
    落ちると一万円以上がとぶので、これ以外にも問題集てきなのを買っておくと良いかも。
  • Linux教科書 LPICレベル1 Version4.0対応
    LPICレベル1向けの教科書。
    認定教科書ということもあってLPIC1の内容を網羅していて良い。
    しかし、少し、浅い印象もあるので、この一冊だけで完璧に仕上がるかどうかは微妙かなと。
    普段Linuxを触っていない、もしくは、部分的に触っている人には導入として問題ない一冊です。

    逆に、結構触っている...続きを読む
  • Linux教科書 LPICレベル1 第5版
    LPICの勉強。101はこの本で簡単に取れた。102はこれから。
    業務で意識しないような基本的なことが書いてあって勉強になった。
    その反面、内容が簡単なので、この本で勉強して資格を取ってもすぐに業務に役立てられはしない。
  • Linux教科書 LPICレベル1 第5版
    とりあえず101はこれで合格できました。102の結果はまた追記します。
    追記 102もこれでいけました 厳密にはこれとpingt問題集
  • Linux教科書 LPICレベル1 第5版
    実際に2013年3月にLPIC Level1 Exam 101と102を受験したときの経験も考慮した感想としては、101試験の範囲となる分野については本書の解説は十分すぎるくらい。対して102試験の範囲については本書に記載されていることの8割以上を記憶していないと本番がつらい。

    インプレスジャパン...続きを読む

特集