「佐藤治彦」おすすめ作品一覧

【佐藤治彦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/11/22更新

ユーザーレビュー

  • 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

    著者の云わんとするところはとてもシンプル。

    確かに、キチンと考えてみれば、無駄は削れるし、
    なおかつ、そんなにケチケチしたって、仕方がない。

    でも、そうはいかないからこその人間。

    Posted by ブクログ

  • 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

    言われていることは納得。保険はもう入らない方が良いですね。 でも年金は払っておくべきと言うことは正しい。
    特にバーゲンはあんまし意味なし。自分もある面、賛成。
    教育費の件も考えさせられますね。
    この中で、特に自宅の処分などが実行が難しいかも。
    うちも親の家があるけど処分できないからな・・・ 
    本当に...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

    先の心配をするよりも、今の充実、家族の幸せの為にお金を使う事の重要さに気付かされる。ただ、住宅は損得だけでなく、所有する喜びもあるはず。となれば、リセールバリューのある不動産を購入すれば解決するのではないかと思う。

    Posted by ブクログ