「週刊将棋」おすすめ作品一覧

「週刊将棋」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • 将棋・ひと目の端攻め
    【数少ない端攻め専門書】

    端攻めを覚えると香車一本分強くなると言われています。この本はその端攻め専門書です。

    中盤で大駒で「行くぞ行くぞ」と見せているときは相手も警戒していますからなかなか攻めは成功しません。そこで「盤面は広く見ろ」。端を絡めると局面を打開できることが多くあります。また端攻めの主...続きを読む
  • 将棋・ひと目の手筋
    初段弱の実力ではないかと思っているのだが、85%くらいの正解率であった。こういう問題集は、何度か解かないといかんのだと思う。
    100%を目指してがんばりたい。

    あとは、解説もきちんと読んで、変化も学んでおく必要がありますね。
  • 1から始める詰将棋
    将棋始めたばっかりでも根気よくやれば解ける問題が多いと思う。
    もっとすいすい解けるよう2週目がんばります。
  • 将棋 絶対手筋180
    同じ出版社で同じ監修者の「ひとめの手筋」より初心者向けの問題が多い印象だが、超初心者向けの問題から中級以上の問題が混在しており、困惑する人もいるかもしれない
  • 将棋・ひと目の手筋
    コマの動き方を覚えて、囲い方の初歩を覚えて、崩し方も少しわかる。
    そんな初学者に調度良い一冊。
    実践で現れるかどうかはわからないが、将棋の打ち方を教えてくれる。

    まさに初級の壁を突破するにふさわしい一冊