「アレキサンダー・エルダー」おすすめ作品一覧

「アレキサンダー・エルダー」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/12更新

ユーザーレビュー

  • 投資苑2 ──トレーディングルームにようこそ
    投資苑の続編、オシレーターを絡めた売買シグナルなど、前作よりも一歩踏み込んだ内容。実際に著者の行ったトレードの事例も参考になります。
  • 投資苑2 ──トレーディングルームにようこそ
    3つのMに基づいて投資する際に必要な心構えやテクニックがわかりやすく記述されており、かなり参考になりました。また、しばらくしてから読み直したいと思います。
  • 投資苑2 ──トレーディングルームにようこそ
    基本的には投資苑と変わらないが、投資苑には書かれていない内容の部分が凄く
    参考になる、投資苑とセットで買うことによって価値があると思う。
    投資苑を読んで意味がサッパリというヤツは買うだけ無駄。
  • 投資苑2 ──トレーディングルームにようこそ
    [ 内容 ]
    トレーディングに必須事項を徹底的に解説。
    トレーディングの心理を個人心理と群集心理の両面から、またテクニカル分析を新たな指標とシステムを加味して概説。
    リスクコントロールと資金管理を段階的に指導し、記録のつけ方と時間管理を精細に指示。
    エルダー博士のトレーディングルームを誌上訪問し、博...続きを読む
  • 投資苑2 ──トレーディングルームにようこそ
    良い本でした。投資苑3より、ずっと良かった。
    (というか、"2"を読んでから"3"を読むべきだったかも。)
    特に
    ・第7章の資金管理の公式 と ・第8章の組織化されたトレーダー
    のところが勉強になりました。
    ほとんどのトレーダーはチャートを見ますが、自分自身を見る人はほとんどいません。それは見落とし...続きを読む