【感想・ネタバレ】美味しんぼ 95のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「焼酎、興味ある?」と母が一言、貸してくれました。
芋焼酎をロックでしかまだ飲んだ事がなく、これからの焼酎を飲んでみたいと思わされる作品でした。
それから最初に収録されている話も、物事の意味を考えさせられる話で、自分の今の仕事、これからの仕事でも心構えのようなものを教えてもらえたような気がします。
全体を通して、「あー…そうだよね」と納得してとてもすっきりしました。

0
2013年07月27日

Posted by ブクログ

ついに95巻となった人生のバイブルw
ウンチク系の大御所。結婚前までがピークで後は…という声は多いだろうが、もはや美味しんぼにおいてそんな事はどーでもいいn(信者)
が、今巻でちょいと動きが。究極のメニュー後継者育成を使って雄山と士郎の確執の最終決着への足がかりにするつもり?とか勘繰ったり。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

【蒸の意義】
清蒸の極意とは 蒸しすぎず 蒸したらず ちょうどいいように。
それは 骨でわかる。
それだけで料理が成り立つ。

【焼酎革命】
焼酎は 大きな変化を迎えている。
焼酎は 発展途上の酒である。
原料の選択、黒こうじと白こうじ、カメとタル
蒸留装置、そして 熟成方法。
様々な組み合わせと試行錯誤によって 新しい焼酎が産まれ始めている。

【ごぼうの教え】
泥臭いごぼうを 和菓子に使う。
をさの音。上品で洗練されたごぼう。
ごぼう料理を いかに洗練させた味とするのか。

0
2014年07月14日

Posted by ブクログ

最近、マンネリ化してる美味しんぼ。しかし、ここに来て「究極のメニュー」を山岡氏の部下に引き継ぐという事に!!
ビックリしました★
これって主役交代って事なのでしょうか??

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング