【感想・ネタバレ】アイスランド☆TRIPのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年07月14日

大陸プレートの境目・溶岩・温泉・柱状節理・氷河・滝と大自然の宝庫であり、雑貨がかわいく食事が美味しい。物価が高いのが難点だけれど。
アイスランドの魅力がカラフルなイラストと写真で紹介されている。
ブルーラグーンの側のホテルに泊まってみたい。
地球の割れ目でシュノーケルしたい。
この本に載っている全て...続きを読むを体験してみたい。
アイスランド行ってみたい!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月09日

アイスランド。
名前は勿論知っていましたが、
島国、寒そう、温泉のイメージしかありませんでした。
あと昔モリキミちゃんが新婚旅行で行ってたような…。
でもこの本を読んだら、自然のダイナミックさを感じられる面白そうな国なんだなぁと思いました。
オーロラ見に行きたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月24日

気がつくと頭でっかちに
文化とか歴史とかの面でのみ土地を理解しようとする傾向があるので
一旦、ハッキリ観光のアイスランド旅行記を読んでみたがよかった。

今のアイスランドの一般的な魅力は
氷河と火山が作り出す絶景で
「緯度の割に気候が穏やか」と聞いていたが
ちゃんと寒さ・天気の変わり具合・地形等
...続きを読むしい事は間違いないことが分かった。

「一般的な、フツーの感覚」を忘れちゃいけないと思った。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月27日

行きたいなーとちょっと思ったので読んだのだが、存外に物価が高くて(税金か…)断念するのに良い本でした…。

このレビューは参考になりましたか?