【感想・ネタバレ】平野レミのお勝手ごはんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ご子息が結婚して家族が増え、ますますにぎやかな和田家。新しく迎えた嫁に伝えたい和田家に伝わる秘伝のレシピを一冊にまとめました。“お勝手=キッチン”をステージに“お勝手”な発想で次々とレシピを編み出す平野レミの家庭料理は、「フライドニューサンチキン」「うどんナポリタン」など、楽しいものばかり。年末年始のおもてなしメニューやお正月のおせちも公開します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

古書店でお若い頃のレミさんのレシピ本を買って愛読していました。では、今のレシピはどうかな?ということで。

Twitterや動画でバズるようなワンタッチクッキングではありませんが、どれも優しいお味で、そんなに作りにくいお料理ではありません。野菜多めで美味しそう。手にはいらないような食材でないのも、いいところです。

レミさんだけが台所の主人公だった頃に比べ、和田明日香さんや上野樹里さんなど、他の女性も一緒になって楽しまれているせいか、全体にお料理の印象がカフェ飯っぽく、今ふうでおしゃれになった気もします。

酷評されているレビューも見かけますが、私はいいと思いました。辰巳芳子さんや阿部なをさんのご本だと、さすがに料理上級者向きと感じますが、レミさんのはもっと気軽。本のボリュームもちょうどよく、キッチンに置いてバリバリ使いたい。そういう印象ですね。

0
2023年02月02日

「暮らし・健康・美容」ランキング