【感想・ネタバレ】小麦100コロス マンション管理士による福音書 不正な管理会社のたとえのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年02月29日

「自分の家」であるマンション。そのマンションでトラブルが起きたら、その人にとってかなり大きな問題。その問題を解決していくマンション管理士創士郎の話。遭遇した色々なトラブルを解決していくけど、「ヒーロー」というイメージからほど遠いのが面白い。嘘をついたり、結構怖がりだったり...。本当にすごい善人でも...続きを読む悪人でもない「普通」の人。結構、お人好しな気はしたけど。
でも、だこらこそ頑張っているのを見ると応援したくなるのかも。謎の女子高生の紫も、早々に馴染んでいて、2人の掛け合いが楽しかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月20日

2019年度のマンション管理士、管理業務主任者の資格勉強と併せて読んでました。内容はソウシロウがマンション管理士として独立開業する所から始まります。素人の組合員、インターンシップ研修のユカリへ噛み砕いた説明が大変参考になりました。知識の点と点がこの本で線となる素晴らしい参考書とも言えると思います。

このレビューは参考になりましたか?