【感想・ネタバレ】女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい!【初回限定SS付】【イラスト付】のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年03月30日

普通とは何か。ということをシェーラに教えたくなってくる。普通だったら経験しないようなことでも、全く動じないのは見ている方からすれば面白いけれど。そんなシェーラに驚かされ、どんどん興味を持っていくジル。あからさまな態度のジルに気がつかないシェーラ。そんな2人を見るのも楽しくなった。
シェーラと一緒に過...続きを読むごしたい人がどんどん増えていっているから、ジルが頑張って2人きりの時間を作ろうとするのが目に浮かぶようだった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

TLではないかな

(匿名) 2019年11月19日

女皇だったヒロインが平凡な平民に転生しちゃうお話です。女皇だった記憶がばっちりあるから、色々と事件をバッサバッサと解決していく。男前なヒロインで、カッコ良かったです。読んでてスッキリしますよ。ただ、ジャンル的にはTLでなはいかな?ライトノベルかと(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月19日

広大な皇国の属国メラベリュー。田舎町ミームの織物工場で働く女工のシェーラには、前世が現皇帝の姉である女皇だったという記憶がある。
貧しくも優しい家族との今の暮らしがシェーラにとっては前世よりも幸せだった。
が、なぜかシェーラは婚活で失敗続き。5度目の失恋で涙していたシェーラに告げられた織物工場の危機...続きを読む。工場を助けるために悪徳商会のバランディへ取引を持ちかけるが。

外見はちょっと可愛い町娘なのに、前世の知識と体験から、堂々と強かな態度と斜め上の思考で周囲を巻き込んでいく。
普通を履き違えた頑張りが楽しい。
ちょっとモテ過ぎなのが気になるけど、頑張りのご褒美かな。
ジルの器の大きさに惚れる。

このレビューは参考になりましたか?