【感想・ネタバレ】いちばんやさしいタロット・リーディングの教科書のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年12月09日

一度や二度タロットをしただけではこの本の良さは分からないし、タロットリーディングも上手くはなりません。ライダー版で書かれているので、ライダー版を使うのが最初は良いと思います。まず何を問うか決めるところからタロットは始まります。そういうことから丁寧に書かれている良い本です。人生の転機にこの本があったと...続きを読む言っても過言ではありません。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

見やすい

hideo_1958 2020年05月22日

なかなか内容が詳しく書かれています。
特に逆位置についても詳しく、リーディングの状況サンプルも豊富にあり良い参考書だと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月05日

実例集がたくさん載っている点が良いです。実際にリーディングをしてどう解釈したらよいか分からないカードが出た時に、少し面倒ですが実例の方から解釈を探したりもします。カードの流れを汲んだ読み方が意識できるからです!

前半の各カードの説明はしっくりこないことが時々あり、タロット関連はこの本しか持っていな...続きを読むいので結局ネット検索も使いながら…となってしまっています。

個人的にこの本のために描かれた(と思われる)大アルカナのイラストが好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月10日

大アルカナと小アルカナの説明並びに幾つかの例題を用いたサンプルリーディング共に初心者でも対応しやすいように書かれており、初学者の私にとっても大変勉強になる書物でございました。

これからタロットを初めてみたいと考えている方には打ってつけの本かと思われます。

このレビューは参考になりましたか?