【感想・ネタバレ】ちっちゃな頃からおばちゃんで(1) のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

おもしろい

のちこ 2019年11月28日

このお母さんはキツいだろうな…と思ってましたが、真逆の友達もお母さんから流れたい…。
これって主人公の弟にも重なるのかもって思いました。だから大学は家を出たとか???

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月15日

こな作家さんのワーキングピュアがとても良かったので購入。
やっぱりこの作家さんのコミック好きだわ。話の内容に惹かれる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月24日

ポップな表紙やタイトルですが、予想を超えて主人公の立場がリアルすぎて少しでも身に覚えのある人間にとっては痛いです(笑)

三十路前、独身、長女、実家暮らし、優しいけど頑固な父、無邪気で無神経な母、調子のいい弟、寂れゆく町…。

あぁ…書き連ねていくだけで心が痛い。
なによりも母!どこにでもいる普通に...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月16日

いい歳で彼氏もいなくて的なものについ共感してしまいます。

ワーキングピュアを読んでいるとより楽しいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月09日

大人になっても、子供は親の期待に答えようとする。
親の期待は罪の意識もなく、時には子供の罪悪感に訴えかけてくるから恐ろしい。でも親の期待に答えることを言い訳にしたくはないですね。「母が重くてたまらない」、「毒になる親」などを合わせて読みたい。続きが楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?