【感想・ネタバレ】猫のハローワークのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年04月14日

お仕事猫ちゃんが可愛すぎる!
そして、添えられた文章も好き。
もう、猫って、猫って、なんて最高なの!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月25日

すっごくいい表情、アングル。可愛い猫ちゃんがいっぱいです。

そして、そこに書かれてる文章がどれも粋。
読みながらも頭の中で誰かがナレーションしてくれてるみたい。
とっても素敵な可愛い本です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2022年03月28日

ただのシャレのきいた猫の写真集にせず、
旅行記の一面も見せるところがよかったです。
どんな街なのか想像するだけでも楽しかったです

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月24日

可愛い猫ちゃんたちに癒され、添えられている文章にクスッとできる一冊です。
可愛いとしか見てこなかった猫ちゃんたちですが、物語を与えることで、違った見方もできるのだなと感心しました。
新美さんの視点に脱帽です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月19日

犬猫写真家、新美敬子さんの「猫のハローワーク」、2018.7発行。技術・資格系、店舗・オフィス系、まごころ・おもてなし系、タレント・自由系、見守り・点検系。働く猫たちへのインタビュー、写真満載の猫エッセイです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年09月03日

猫のハローワークとは何ぞや?

例えば表紙の猫ちゃんの職業はなんだと思いますか?
ただ挟まっているだけ?
...ノンノン。違うのです。
ブルガリア在住、スナメ君の職業は...イリュージョニストなのです。
彼は一見通過できそうでないところをイリュージョンで通り抜けようとしているのです...!

一本の...続きを読む傷だらけの柱とこちらを見上げる猫ちゃんの写真。
柱と猫といえば...もしかして、やっちゃったの?
...ノンノン。違うのです。
ギリシア在住ミコちゃんの職業は...彫刻のアルバイトなのです。

世界各地の猫の日常を撮った写真に、ユニークな猫一人称のインタビューをつけた一風変わった猫写真集。
世界を周り、猫の写真を撮り、エッセイを書いてきて30年の著者。
その写真は生き生きとした猫の表情を捉え、その言葉は猫の事も、猫と暮らす人間たちの事もあたたかく描き出す。

日本からも数匹を紹介。
その中の一匹。
職業はカイロ。
暖めるのがお仕事のみけしゃんちゃんが暖めるものは...。
...ここ笑いました(笑)

自分と暮らしている、または知り合いの猫ちゃんはなんのお仕事をしているのだろう?

そんな想像も膨らむ、ほっこり楽しい本です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年02月15日

世界中の猫の写真に無理矢理職業をつけて語っている本。
写真はどれも可愛かった。

職業に無理矢理感があり少し冷めた感じで読んでしまったが、我が家の猫もなにか仕事してるのかもなぁと思えるようになったからヨシ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月11日

いきいきととらえられた世界の猫たち
どの写真も
うーん、いいなあ
添えられた小粋な文が
うーん、いいなあ
どの猫も真剣なのです ネ

ゆっくり楽しみました

≪ ねこだって おしごとするの せかいじゅう ≫

このレビューは参考になりましたか?

「エッセイ・紀行」ランキング