【感想・ネタバレ】空中トライアングル のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年12月09日

感動
律子成長したなと思った

自分の感情に名前を付けるのってすごく難しいなと思った

律子と浩美がずっと仲良くしていられるといいなと思う

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月25日

すごい、ものすごいチクチクする物語だった。
あなたと友達じゃない。
これは本性じゃなくて偽りだよ
キミに優しくしてたのはあいつがそれを不快に思うから
いなくなって清々した

好き、嫌い、友達、恋愛、幼馴染、離婚、引越し、再会、あの頃、そして今。

意地悪いなと思うけどこれが現実にちかいのかな。綺麗事...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月16日

読み始めて、ティーン向けの恋愛小説かと思ったら、いい感じに騙された。14くらいの「ふつう」女子にお勧め。
腐な人には、まったく通じない種類^^;)))かな?

友達、恋人。
私たちの中には言葉が先に入ってくる。
そしてたいてい言葉があることで満足して、満たされたつもりになって日々を過ごしていく。
...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年05月02日

薄い膜を張った内側は安全だけど、本当の事はわからないよね。怖くても動かなきゃいけないこと、知ろうとしなければいけないこと。
律の事なかれ主義が自分とちょっと似ていた。みんなそれぞれの思いを抱えながらいる。ヤングアダルトだと気を緩めていたけれど、いろいろ考えさせられてしまった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月26日

主人公は見えていなかったもの、見えていても今の関係を壊したくなくて見て見ぬふりをしていたもの(人間関係)にぶつかっていく。
彼女なりの成長がよかった。
本当の友だちがいないと悩んでいる人はたくさんいると思う。
主人公が親友と思いたい子に、他に親友がいるというシュチュエーションには、私にも同じような思...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月03日

重いテーマではないけれど、恋愛や友情は中学生にとってはいちばん大事な問題。分かる分かると思いながら読みました。
いちばんの親友と思ってる友だちが、自分のことはいちばんとは思ってくれていないっていうのは結構へこむよなーとか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月26日

女の子のお話です。
当たり前に、順調に進んでいた毎日が、ちょっとしたことでつまずいて崩れていきます。
「友だち」と「友だちっぽい」もの。
「恋」と「恋のようなもの」。そして家族。
思い出の中に未来を求めようとしても思い出は過去のもの。
未来がほしければ、本音と努力が必要。
せつないですね。
酸っぱく...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月27日

思春期の子供達の素直になれないもどかしさ。
私にはもう無い不器用さ。

登場人物みんながじれったいけど、そんな経験をいっぱいして大人になっていくんだな…と思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月23日

小さいころ、やさしかった圭。だから律子は圭が好きだった。
琢己と圭と3人でなかよくいられることに安心した。
その裏側には律子の不安定な気持ちや圭と琢己のずるさがあった。
いま中3の律子は、気が付かないでいたことを知っていき、立ち上がる。

はじめはたんたんと進んでいくのだけれど
そのうち引き込まれて...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月12日

あの頃、3人は兄弟姉妹のようにいつも一緒だった。それは運命のトライアングルだと思っていた-。誰もがうらやむような完璧な彼氏、幼なじみの琢己とつきあっている律子。ある時、小学生の頃に引っ越していってしまったもう一人の幼なじみ、圭と会えることになり、律子はうれしくてたまらない。また、あの頃のような3人に...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月12日

中学生の女子を中心にした話。幼馴染という関係から恋人に・・・。うれしいはずなのに、心にはぼんやりとした何かがある。自分でも分からないけれど、しっくりこない何かって経験あります。周りから言われることと自分自身の本来の姿ってやっぱり違う…。そう気づいたときにどう動くか。そんなことがストーリーの中にたくさ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?