【感想・ネタバレ】ほしじいたけ ほしばあたけ じめじめ谷でききいっぱつ のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年02月05日

4歳8ヶ月男児。
好きなことはひなたぼっこ、嫌いなことは水に濡れること、とのことだが、図らずも温泉に浸かることになったほしじいたけが思わず「は〜、ごくらくごくらく。」と満喫している姿は可愛らしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月21日

今回も、ばさまが大活躍!!p(^^)qしかし山にいる巨大ナメクジは見ただけで気持ち悪いよね~(T-T)村の子供達は戦っていたけれど、あんなのに食べられそうになったら、私なら逃げちゃう(((((((・・;)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月18日

5年生の教室で読みました。5分弱。

『干したから』という科学絵本とセットにして2冊で。
『干したから』のほうは、勉強になる写真絵本で説明も多いので、飽きてくる子もいますが、「2冊目も乾物の絵本を選んできました」とこれを出すと喜んでたくれました。

5年生でも楽しんで聞いてくれるお話です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月23日

タマゴタケくんを始め、きのこの子たちの勇敢で一生懸命な姿にキュン。みんなほしじいたけ大好きなんだね。
ほしばあたけ登場のコマ割りは最初笑っちゃったけど、その後の勇姿見た後だと輝いて見えるわ。若返らなくても十分カッコいい~。「かんぶつのかがみ」だけじゃなくて「おんなは度胸のかがみ」ですw

このレビューは参考になりましたか?