【感想・ネタバレ】彼からの「大好き!」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法(大和出版)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年08月26日

・愛される関係より、寂しい関係の方が切なさや苦しさを感じ、恋をしている実感が持て、楽しいような錯覚をしているのかもしれません。
・何かしたくなったら、何もしない。心配しない。
・一番の成功法則は「自分をダメだと思わないこと」以外にありません。思ってもその出来事と私の価値は関係ない!
・罪悪感だけは絶...続きを読む対に持ってはいけません!
・人は「すごい」と口に出せば「すごい」理由を脳が勝手に見つけてきてくれます。私は、すごい♡
・自分自身のキャラクターを間違えずに、その魅力をどんどん使って、「それが良い!」と言ってくれる人に喜んでもらえばいい。気にしていること、それがあなたの魅力であり、全てひっくるめてそれが「ストライク」な男性に安心して愛されよう。
・いつだって「うまくいってる途中」
・彼氏がいなくても、彼氏ができる前だから。
ちょっと寂しくても、幸せになる前だから。
・愛されることを知ったら、伸び伸びと自分を優先できるようになります。NOを言えるようになると相手のNOも許せるようになる。
・未熟な私にもOKを出しながら、初めてできた!に向かって行ったら良い。
・わざとらしいくらい相手を必要としましょう。すごく喜んでくれるから。
・分かりやすい人とは愛しやすい人のこと。
・私がやれば彼は助かる、悩ませたらかわいそうと、常に前に出すぎていると彼から「責任感」を引き出せなくなる。良い男でいてほしいなら、彼を信じて彼の仕事をとらないこと。
・結婚するときは水が流れるようにスムーズに進む。もう、そうなってく。そうなるんです。変な計算とか、不安とか、どうしようとか、そういう女性側のストレスがゼロ。知らぬ間に進んでいって、こわ!!と思うことがほとんど。結婚が決まる恋愛は、最初からなんだかよくわからないけれどスムーズなのです。
・プロポーズコースの恋愛とは、ありのままの自分でいられて、彼を束縛することなく、自分の意見がはっきり言えて、「愛される」恋愛。愛されることと、追いかけることは共存しないし、愛されることと、選ばれたいという気持ちも共存しない。だから「追いかけて」いて「選ばれたい」と思っている人はプロポーズコースとは違うのだ。
・私が選ぶ気持ちを忘れない。私達は、選ぶ側だよ♡
・その程度の男性くらい、何度でも現れる。むしろ、それ以上の男性しか現れない。一度してもらえたことは、何度でもしてもらえる。
これ以上はあっても、これ以下にはならないから大丈夫だ♡と自分で自分を安心させること。
・相手の人生をコントロールしようとせず、自分のスタンスを変えていくことが女の賢さ。
・私達は率先して、あなたのおかげ♡ありがとう!と言ってあげたい。

このレビューは参考になりましたか?