【感想・ネタバレ】ママにはなれないパパのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年01月19日

涙あり、笑いあり、心が暖かくなる本です。
大島さんが海外出張で子供と離れ離れになるときの父親の心情が切なく、暖かかったです。
また育休ではなく、父勉と表現されるところも良かったです。
0歳から3歳までの記録ですがまた続編もあれば良いなと期待します。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年07月03日

鈴木おさむさんが育児をどう捉えてるのかなーって興味があって手に取った。森三中好きだし。で、すごーく面白くて、育児について私は知らないことだらけでためになったんだけど、この本、育児書関連のコーナーにあったのよね。超もったいない。せめて普通のエッセイコーナーとかに置いて、もっといろんな人が気軽に読めるよ...続きを読むうにしたらいいのに。育児についていろんな人が考えるきっかけになるのになー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

子育てあるある満載で、でもパパ視点で、楽しめました。
一つ一つが短いので時間がないときでもパッと読めます。
何か学ぶ、というよりは、ホッとする感じ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月29日

芸人・大島美幸さんのダンナさん、
放送作家の鈴木おさむさんによる育児エッセイ。
父勉という言葉に、
その前に読んだ山崎ナオコーラさんの
「母ではなくて親になる」という言葉がかぶる。
1年育休を取って、夫婦で協力しながら子育てする様子を
丁寧に読みやすく書いてある。
誰でも通る「あるある」なことも、
...続きを読む初めての経験であれば判断に迷うもの。
影響力の大きい人が、
父になって気付くことを発信するってすごく意味がある。

このレビューは参考になりましたか?