【感想・ネタバレ】独占欲強めの王太子殿下に、手懐けられました わたし、偽花嫁だったはずですが!のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

タイトル通りではないけどいい

ラノベって、タイトル見るとそのまんまの内容じゃんというのが多い中、この作品はその上を行く秀作だと思います。
むしろタイトルが残念。
もっといいのあっただろうに…。

貧しい国の王女が国の産業を背負って大国の王太子妃候補選びに参加するというのも変わっていていいし、ヒロインのフィリーネの必死さとひたむきさ、素直さがものすごく好感が持てました。
本来ライバルになるはずのお姫様に売り込みに行くのを頑張る姿はもう最高。
元気づけられます。

ヒーローのアーベルも魅力的で、フィリーネに影響されて変わっていくプロセスの描き方が素晴らしい。

ああいいもの読んだ。ほっこりしました。

#胸キュン #ハッピー #癒やされる

0
2022年09月30日

Posted by ブクログ

タイトルや絵柄の印象とはちょっと違いました。そんなに独占欲強めではなかったです。
田舎令嬢(実際は王女)のじゃじゃ馬っぷりが物珍しく結婚したくない冷酷殿下の心を次第に掴んでいくお話です。
まぁまぁ面白かったです。さらっと楽しく読めました。

0
2021年09月16日

Posted by ブクログ

ロマンスというよりは、若干ラブコメ寄りの印象で、
途中多少のトラブルなんかがありつつも、比較的平和なストーリー展開なので
気軽に読める幸せなお話という感じでよかったです。
表紙のイラストよりは、王太子殿下の中身が幼い印象かもしれないです。
ヒロインは王女だけど、田舎育ちのお嬢さん風味。
お針子系のお話は時々見かけますが、レースは初めてかな?
個人的には似合わないと思いつつも、素敵だな…と思ってます。

0
2019年02月17日

「女性向けライトノベル」ランキング