あらすじ
「響くんの中の“一番”になりたいなって」 高校生の響(なり)は、音楽室で偶然出会った同級生の湊辺に、「ピアノを教えてくれませんか」と懇願され、何故か教えてあげることに。軽そうな見た目に反してピアノの練習に真面目に取り組む湊辺は、話してみれば穏やかで心優しく、どこか大人びた印象の男だった。二人は次第に距離を縮め、響は湊辺に心の内を見せていく。実は、幼い頃からピアノを習っていた響には、ある“トラウマ”があり、人前で弾く自信がなくなっていたのだ。悩みを打ち明けた響に、湊辺は優しく励ましの言葉をかける一方で、時折、どこかもの寂しい表情を見せ……
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
妹にピアノの伴奏をしてあげたい楽譜も読めない渡辺くんと
ピアノを人前で弾くことにトラウマがある響くんのお話。
すごく雰囲気が柔らかくて、
高校生同士のふんわり優しいピュアな恋物語な上巻。
文化祭の合唱部の演奏会、弾くことができないかも
っていう響くんに
代わりにキラキラ星ひいてあげるっていう渡辺くんも、
合唱部の子に弾けなかったらキラキラ星でもいいかって
聞いちゃう響くんもとても可愛い。
すごく優しい気持ちになれる2人でほっこりする。
渡辺くんの練習にバーナムピアノレッスンとか出てきて懐かしすぎた!
渡辺くんの片想いからどう頑張るのかが描かれるのかと思いきや、
いつのまにかキスする関係にまでなってた(笑)
(かといって違和感はないけども)
響くんが渡辺くんとキスしているのを見ちゃった
響くんの従兄妹もぶっとんだ提案してたけど、
響くんのこと嫌いって全部話しちゃうし、
とても素直な良い子なんだろうなと思える。
渡辺くんと響くんの会話の雰囲気がすごく良くて
このまま仲良くしていて欲しいって思うけど
始まり方は電車に乗り合わせた子が歌うキラキラ星を聞いて
響くんが高校の頃を思い出すシーンからなんだよね。
2人はどうなってしまうのだろうか…。