【感想・ネタバレ】月を目指す、星になる 上のレビュー

あらすじ

「響くんの中の“一番”になりたいなって」 高校生の響(なり)は、音楽室で偶然出会った同級生の湊辺に、「ピアノを教えてくれませんか」と懇願され、何故か教えてあげることに。軽そうな見た目に反してピアノの練習に真面目に取り組む湊辺は、話してみれば穏やかで心優しく、どこか大人びた印象の男だった。二人は次第に距離を縮め、響は湊辺に心の内を見せていく。実は、幼い頃からピアノを習っていた響には、ある“トラウマ”があり、人前で弾く自信がなくなっていたのだ。悩みを打ち明けた響に、湊辺は優しく励ましの言葉をかける一方で、時折、どこかもの寂しい表情を見せ……

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

妹にピアノの伴奏をしてあげたい楽譜も読めない渡辺くんと
ピアノを人前で弾くことにトラウマがある響くんのお話。

すごく雰囲気が柔らかくて、
高校生同士のふんわり優しいピュアな恋物語な上巻。

文化祭の合唱部の演奏会、弾くことができないかも
っていう響くんに
代わりにキラキラ星ひいてあげるっていう渡辺くんも、
合唱部の子に弾けなかったらキラキラ星でもいいかって
聞いちゃう響くんもとても可愛い。
すごく優しい気持ちになれる2人でほっこりする。
渡辺くんの練習にバーナムピアノレッスンとか出てきて懐かしすぎた!

渡辺くんの片想いからどう頑張るのかが描かれるのかと思いきや、
いつのまにかキスする関係にまでなってた(笑)
(かといって違和感はないけども)

響くんが渡辺くんとキスしているのを見ちゃった
響くんの従兄妹もぶっとんだ提案してたけど、
響くんのこと嫌いって全部話しちゃうし、
とても素直な良い子なんだろうなと思える。

渡辺くんと響くんの会話の雰囲気がすごく良くて
このまま仲良くしていて欲しいって思うけど
始まり方は電車に乗り合わせた子が歌うキラキラ星を聞いて
響くんが高校の頃を思い出すシーンからなんだよね。
2人はどうなってしまうのだろうか…。

0
2026年05月30日

「BLマンガ」ランキング