【感想・ネタバレ】お金を生み出す“朝30分”の習慣(大和出版) これで、あなたも「お金持ち体質」になれる!のレビュー

価格 1,300円 (税込)
3.8
8件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年10月24日

今回は朝の習慣をテーマにお話をされています♪

今回、読んで思ったのはお金からいきなり入り口に入るより、朝の習慣から結果お金を生み出せるという方が入りやすい人も多いのではないかと思うので、そう言った人にオススメ(^^)♪

徹底して朝を取り上げていますし、習慣化されるまでは、徹底してやってみるのが一...続きを読む番だなと思いました!

ぜひぜひ朝が苦手な方も読んでみれば概念が変わると思います☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月30日

◯早起きする方法
毎日、寝た時間と起きた時間を記録する
アラームをかける必要なし

◯お金が貯まる方法
使ったお金、今あるお金を記録する

◯お金の増やし方
副業を持つなんて無理とか投資は恐いとか難しいことを考える必要はない。
無駄な出費をやめて、使わなくなったものは売って金にするだけで十分金は貯ま...続きを読むる。
大事なのは「お金を管理している」感覚。
投資で勉強するなら「投資信託」
まずは給料明細見て、何にお金が引かれていくらたまっているのか自分で把握する。

◯大事なのは
「自分の意思で時間とお金をコントロールすること」
ついつい、時間とお金を無駄に使わないように意識する。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月11日

新しい習慣について知りたくて読書。

心を平らにするために再び早起きに取り組もうと思った。

本書は、お金を生み出すという点はやや弱いと感じるが、稼ぐよりも貯めるシステムを考える。自分の普段の支出を知り、減らす。

貯金をするためには出て行くお金を管理して強制的に貯める仕組みをコツコツ実施して、時間...続きを読むを味方にして、複利の力を利用すること。

早起きはメンタル面へも肯定的な影響がある。とは分かっていてもメンタルが弱ると早起きが実行できなくなってくる。

読書時間:約35分

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年03月26日

朝30分早く起きるだけで人生はこんなにもうまくいく、ということ。
「時間の管理」と「お金の管理」は同じであり、両方できなければいけない。つまり、「朝早く起きること」=「時間の管理ができること」でお金が貯まる管理ができるようになるということを述べている。
生活の改善を謳っている本には必ず「朝早く起きる...続きを読む」というワードが出てくる。本書ではそれが読みやすく書いてあったからいい!って思った。
「寝た時間」と「起きた時間」を記録していくという方法はかなりいいんじゃないかと思った。さっそく今日から実践開始!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月16日

朝の時間がいかに大切かという事を痛感した。
朝の方が集中できるというのは、自分も常々思っていたため、今後も続けていきたいと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月11日

①早起きするための方法は?
・朝活仲間を作る
・ブログ発信「早起きして一億以上稼ぐ」
・2次会には出ない
・早く寝る

②朝の友好的な過ごし方は?
・朝読書
・朝のウォーキング

③気づき
・休日こそ、早く起きる
・ヤフオクでどんどん売る
・アフィリエイト会社に登録しておく

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月29日

早起きをするなど時間管理が出来る人は自分を律することが出来る人だ、という話。お金も生活もきっちり管理できる習慣をつけよう、という内容。ごもっとも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月05日

お金、時間、健康
このどれかを管理できる人は、おそらく他の二つも管理できている。遅刻をしてばかりいる人は、貯金もないし不健康なのだ。

まずは毎日今よりも30分早く起きよう!

このレビューは参考になりましたか?