【感想・ネタバレ】地底アパート入居者募集中!のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年10月15日

色々な要素がありすぎてよくわからない話になっていた。淡々と話が進んでいく印象で、もう少し盛り上がる場面が欲しかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月22日

・なんかいろんな要素が混在してる。妖怪アパートとか涼宮ハルヒとかドラえもんとか。
・当初の予想より面白かった。

▼地底アパートについての簡単なメモ

【アンモナイトパン屋】アパートのなかを徘徊しているパン屋。
【加賀美薫】210号室の住人。18歳の大学生でツインテのモデル。主人公と最初に出会ったと...続きを読むきの第一声が「キモッ」。
【葛城一葉】主人公。大学生のネトゲ廃人。馬鐘荘の202号室に入居することになった。
【迎手/ゲーテ】魔法薬からファンシー文具まで取り揃えている雑貨店。ドクダミと正露丸を足したような臭いが充満しているらしい。地底アパートへの入り口でもある。
【たま】恐竜ヴェロキラプトルの幼生。
【馬鐘荘/ばべるそう】地底アパート。
【マキシ】201号室で暮らすお隣さん。完璧なイケメンにしてアンドロイド。正式名称はMAXIMUM-β17(まきしまむべーたせぶんてぃーん)。自称「猫型ロボット」。
【表紙カバーのイラスト】おそらくは、だが。いちばん大きく主人公。彼が抱えてるのはたま。その斜め後ろにいるのは加賀美薫て、さらに斜め後ろにいるのはマキシ。左上にいるのがメフィさんか。読んだ感じより若く見える。
【メフィストフェレス】雑貨店「迎手(ゲーテ)」の店主兼アパート「馬鐘荘(ばべるそう)」の大家さん。メフィさんと呼べばいいらしい。マスキングテープでデコりまくった手帖を使いブログもやっている。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月17日

キャラクターが個性的
多分主人公の一葉もゲーオタっていう強い個性があるんだけど周りの人の個性で完全に潰されてる感がある

今のところ大家のメフィストフェレスがなぜこのアパートを建てたのかざっくりとした説明はあったけどそれ以外が謎のまま。

マキシと一葉の友情がほほえましい

読み進めていくと表紙の一...続きを読む葉がどんどんオタク臭半端無い子に見えてくるし鶏みたいなの恐竜だったんだってなるし・・面白い。
メフィストさんの髪からカラスが出てきたみたいでちょっと綺麗。

このレビューは参考になりましたか?