【感想・ネタバレ】執事に学ぶ 極上の人脈(きずな出版) 世界の大富豪が、あなたの味方になる方法のレビュー

価格 1,400円 (税込)
4.0
1件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年06月19日

筆者は人脈という言い方が好きではないようだが、タイトルには人脈がついているという矛盾・・・笑

執事で富豪ビジネスをしているだけあって、様々な場面での富豪との人間関係の築き方が書いてある。

お願いごとの仕方や、あるいは交流会は2つぐらい格上の場所か2つ格下の場所で貢献すべきなどなるほどなあという感...続きを読むじです。
あとはどういう形で貢献していくのかなどやはり相手のメリットを考え行動することで信頼を得ているのだなあとも思いました。

ただ、富豪相手の特殊性もあるし、具体的にどこへ行けという記述も少ないし、
普通の人脈なら、そんなにいらない部分もあるかなあということで☆4つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


内容紹介より抜粋
「職業は執事です」

日本で唯一の「執事サービス」を提供する会社・日本バトラー&コンシェルジュの代表である著者。
その著者が見返りを求めずに貢献を続けたことから得た、世界中の大富豪との「極上の人脈」とは。

・人脈とは、チャンスを与えてくれる人たちのことでございます
・「お友達人事」は悪いことではございません
・打ち合わせのためにシンガポールまでうかがいます
・大富豪が船旅を好むのには理由がございます……etc

大富豪のさまざまなエピソードを交えながら、人脈づくりの具体的な実践例を紹介。
現役執事が語る、新しい切り口の一冊です。

このレビューは参考になりましたか?