【感想・ネタバレ】約束の月のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

ほのぼの系

ジノン 2013年09月02日

大きく分けて三つのお話が入ってます。[白鳥の歌]は人類がPETを作って飼う話なのだけれど、主人公は人間扱いしてくれるので、好感が持てました。[約束の月]は表題作になるだけあって、長いし、面白くよく練ってある話だと思いました。主人公のロウとセイシンは幼なじみカップルで二人とも魅力的です。[蜜月]はその...続きを読む後の話でラブラブでいいです。[指輪の魔法]はその名の通り、魔法の精の話です。みんなハッピーエンドなので、ほのぼのさくさく読めます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

これは『PET』ってのの過去話ですが、見えるところのどこにもそんなこと書いてませんね…。
私は名前で、おっ!ってきましたが、不親切かも。
でもコレ久しぶりに当たり引きましたv 良かったv
PETも当たりだったんですが、こっち読んでからセイシンさんが可愛くて可愛くて、ホワァァ-ッ(*´Д`*)ってなり...続きを読むます。
後付で過去話を書くと、矛盾が生まれがちですが、ちゃんと通じてたので、新しく買ったモノそっちのけで改めてPETも読んでしまいました。
満更でもないクールさん(ツンデレとも言いがたい)って、も、萌える…。
しかも攻めがヘタレというか素直というか、クリティカルヒットです。
にゃん子つきの続編とか出ないのかしら出ないのかしらハアハア

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

PETの二人の若い頃の話です。
PETを拾う前の二人の関係とかわかってよかったです。
PETを知らない方でも問題なく読めます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月18日

孤児だけどたくましく生きてきた少年ロウは同じ年頃のセイシンの祖父に拾われ、祖父の死後もずっと二人で支えあって生活してきた。ところがある日を境に、セイシンはひどく怯えた様子を見せるように。そして理由も告げずに静かに涙を流すのだ。そんな姿を見て、沸き起こる激情のままロウはセイシンを初めて抱いた。「セイシ...続きを読むンは自分が守る」そう誓うロウだが、本当の訳を知ってしまい・・・。幼なじみから恋へ成長する二人の想い、大幅加筆の完全版。ロマンチック読み切り「白鳥の歌」「指輪の魔法」も同時収録。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

『PET』と合わせて読むと面白いかも。
毎度の事ですが…獣とか、ファンタジックなものが多い…。
短編集、みたいなカンジで。
表題作『約束の月』はシリアスかつラブ?で
面白いといっちゃあ面白いが…結論それだけ?(謎)

このレビューは参考になりましたか?