【感想・ネタバレ】妹ができました。のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

キラキラしてほっこり

ろみひー 2020年11月22日

ほっこりするお話の詰まった短編集でした!
女の子が女の子好きだったり、恋愛じゃなくても仲良しな感じな様子が丁寧にキレイに描かれていて素敵でした。
短編じゃなくてもっと読みたいなーと思いました。
女の子たちがとにかくみんな可愛い!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年06月08日

芥文絵さんの描く絵は本当に繊細で見てるだけで癒される。表題作など連載で読みたかったのが多く、短編集なのが少し残念。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

きらきらの絵に言葉と笑顔

あゆかわ 2016年08月11日

大切な女の友達に思いを馳せてしまうような、そんなとても綺麗で甘くて素敵なお話がぎゅっと詰まっていました。
書店で試し読みが出来て、自宅に帰って思い切って購入しました。デジタルなら、いつでも見ることができるなぁと思ったのですが、紙でも手元に残したくなるきらきらな世界です。
出てくる女性みんな愛らしく可...続きを読む愛らしい。友情の中に愛情がまぎれる感覚に、胸が苦しくなりました。はっきりと恋愛にはならずとも、少なからず私も抱いたことのある想いだなぁと。顔を寄せて微笑み合うだけでキュンとする、良い作品に出会えました。大切にします。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月29日

新書館が育てた期待の新人のデビューコミック。ガール・ミーツ・ガールな短編が7編収録されている。甘くて繊細な王道ラブコメになっていて、私はとても気に入った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月28日

【掲】ひらり、つぼみ【話】母の再婚で突然出来た妹との距離感に悩む表題作他の短編集【感】素直にひらりコミックスで出せという気もしますが、ともかくビターエンド多めの短編集。私が異母姉妹とか義姉妹とかに弱いという事もありますが、結構好きな展開ではあります【駒】P33の3コマめ。いきなり距離感0になってない...続きを読むか【余】巻末に表題作の後日談(4コマ風)追加あり

このレビューは参考になりましたか?