【感想・ネタバレ】悪魔で騎士 愛されすぎて逃亡中!のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年08月08日

挿絵にまずドキュン!可愛過ぎる。表紙買いからのアタリです。読後の感想は、とりあえずこのお話はシリーズ化されてんの?と、この著者の別作品は??です。

主人公のエリアルはもちろん、やっぱりヴァルサス最強♪こんな悪魔なら、私も契約したいんですけど。フェロモンむんむん、頭の中の妄想を盛り上げてくれる挿絵は...続きを読む更に良し。こういう可愛い萌え萌えしてる絵って、やっぱりきゅんきゅんするね。漫画もいいけど、ライトノベルがやめられないのは、この挿絵ですね。ストーリーからの想像を煽ってくれるというのが、効果抜群ですよね。

【王の鍵師】という職業もなかなかオモシロイ。王国の存在もファンタジー感満載!というわけでないから、いろいろなことが普通にリアルに想像できるので、違和感もなくどんどん読み進められる。あまりファンタジー過ぎると、逆に読んでいて疲れてしまいそうだから、リアルとファンタジーの間くらいのストーリーで丁度いいです。

エリアルも可愛いんだけれど、やっぱりヴァルサスがいい味出しすぎ。もう、タイトルの通り!溺愛し過ぎてる♪もー、こんなダーリンが欲しい欲しい、とキュンキュンする部分は何度読み返したか。

ストーリーの進度もテンポがいい。ダラダラ間延びしている部分がないから、どんどん読み進んでいって、気持ち良い感覚のままラストへ突入していきました。

続編については、もちろん買いです♪もう、エリアルとヴァルサスのきゅんきゅんするシーンをもっともっと見たい!エリアルの強がってる可愛さが大好き♪

このレビューは参考になりましたか?