【感想・ネタバレ】自転車をめぐる冒険のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年10月26日

ドロンジョーヌさんのイラストとツッコミはいい具合の箸休めになった。
メインの文だけだったら少し疲れていたかも。
最後のほうのコラムは自転車関係ないじゃんって内容だったけど、案外いちばん印象に残ったかもしれない。
よくまあこんなどうでもいいことに口から泡飛ばして怒るよな~エネルギーの使いどころ間違って...続きを読むんじゃないのと?思うことは電話の仕事なんかしてると毎日。
一応口ではスミマセンと云ってなだめるけど、後で虚無感覚えないのかなー私だったら絶対自己嫌悪に陥るけどと呆れてしまうのが正直なところ。(もちろん自分だって正体不明の苛々にさいなまれて不機嫌になることはあるけれど)
そんだけやりどころのない不安や不満を溜め込んでる人が多いってことなんだろな。
自転車に乗って風あびて走ろう。発散発散。
しかしすれ違いザマ知らないおじさんに罵倒されたら自転車嫌いになりそうだ私。
それこそもっと穏やかに済ませる方法ないのかしら。
自転車は左側通行ですよ、と毅然と注意すればいいだけじゃない?無粋だわ。

このレビューは参考になりましたか?

「エッセイ・紀行」ランキング