あらすじ
対人恐怖症気味の高宮蛍。雨の日に仕事で出かけた帰り道、人混みに酔いうずくまっていたところ「大丈夫ですか?」と手を差し伸べられた。その男の子は自分が差していた傘を貸してくれキラキラした笑顔で去っていった。その笑顔が忘れられず、傘を返すために会えるともわからず同じ場所で待つ蛍。両親を失い、母親の弟に愛情いっぱいで育てられた春野 優人は高校生。雨の日に助けた年上の男の人は綺麗でかっこいいのにコンプレックスの塊…。優人は彼の心を解きほぐすことができるのか。蛍と優人の優しくてせつなくて甘い初恋物語! 『春の雪』のさくらと雪彦のお話も収録!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『春の雪』の赤ちゃんだった優人が高校生になって雨の日に出会った対人恐怖症気味の蛍と恋をする話。 人が気になって気持ち悪くなっちゃう蛍を外の世界に連れ出す元気一杯な優人と連れ出して貰って変わりたいと思い始める蛍。そこに絡んでくる優人の幼馴染み。
自分に自信がなくて優人の優しさに甘えてると思ってぐるぐるする蛍と幸せ家族の中にあってどこか独りだと感じている優人が愛しい。十数年後の雪彦と日吉が見られて嬉しかったな。優人もとっても良い子に育ったし、幸せ家族も見られたし、それだけで満足。幼馴染みの存在感がアレだけども(笑)