【感想・ネタバレ】巫女は初恋にまどう 王に捧げる夜の蜜戯【イラスト付き完全版】のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年12月29日

発売日の昨日、地元の書店にて購入。

じれじれの2人にニヤニヤしながら読んでます。

もう、昨日のうちに半分くらい読んでしまいました。


※追記

私にしては、かなり早く読み終えたと思います。

ただ、18禁な表現がたくさんあるので…、というか、ほとんどが18禁な表現なので、そういう表現が苦手な方...続きを読むが読むのには注意が必要かと。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

思ったより

ニコ 2014年05月26日

思ったより楽しめました。おすすめできます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年03月09日

【あらすじ】
巫女として半人前のヒロインは、神官の相手役さんに絶賛恋わずらい中。
でも彼は自分のことを妹ぐらいにしか思ってない・・・。それに一番近くには、主でもある美しい聖巫女様が。
叶わない恋だっていいの。彼の姿が見られるなら・・・。
なヒロインが、うっかり国王に目をつけられてしまい、きちんとその...続きを読む相手ができるようにって相手役からえっちの指南を受けるっていういつもの。

【感想】
面白かったです~!
王様のためにえっちの指南、っていうと私的には『聖海の巫女~』あたりが浮かぶのですが、あっちは「はじめて」を王様に捧げるためにヒロインと相手役さんでほんとそういう一線は越えなかったけど、この作品はあっさり越えてます。えっ処女とか王様に捧げなくていいのとか思ったけど、まぁいいみたい。
・・・や、まぁ結果相手役さんが王様になったから、王様に捧げたっていうことにはなるのかな?でもあの時点でわかんなかったわけだから、まぁそこらへんは「???」でしたが、全体的に面白かったです~!
聖巫女様の存在もあったお陰で、ヒロインのモキモキ具合も楽しめましたし、相手役さんがどんだけヒロインのこと愛してんだってそこかしこでわかるのが、よかったなぁ~。

もー末永くお幸せに!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年03月04日

巫女ものはイマイチなことが多いのですが、この作品はちょっとマシだったかな。まあ、聖婚なんていう売春っぽいのがまかり通っている神殿のことは置いておいてですが・・。

主人公のミュリエッタがエレクテウスが好きな人を自分の主だと思い込んでいたりってのは、よくあるところですが、エレクテウスがミュリエッタのこ...続きを読むとを好きで、聖婚の相手を買い占めていたり、ミュリエッタには伝わらないけど、こっそり嫉妬していたりってところは好感を覚えました。

ただ、エレクテウス、ちょっとムッツリ過ぎません?確かに王の息子として父親に自分の愛するのがミュリエッタであるとバレるのは避けたいと思っていたとしても、初めてのときはもうちょっと愛が漏れ出て欲しかったです。なんか淡々としすぎていたように思いました。

このレビューは参考になりましたか?