あらすじ
離れていてもヴァイオリンを頑張ると約束をし、留学する月森を見送った香穂子。一方、土浦は香穂子に自分の想いを告げて!? そんな中、留学先での月森の演奏が日本で話題になり、自分との距離に自信を失う香穂子。やがて一時帰国した月森…香穂子との交錯する想いは!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
最終巻ということで…
エンドは公式CP
終わり方は非常に良かった。
最後だからと、なるべく多くのキャラを出そうというサービス。もあり。でも私としては公式CPをそのまま深くじっくり描いて欲しかったかも。
でもまあ、好きな柚木先輩も出張ってて個人的には〇
・火原先輩も空気先輩に…?
・土浦君GJ
・加地くん、通常運転w
・志水君この巻一番の空気
・柚木先輩最後までブラックでいてくれてありがとうw
こんなかんじ
Posted by ブクログ
最初は「ホントに終わるのか!?」って思ったけど、けっこうきれいにまとまったなぁと思います。完全に月森君ルートだったけど、土浦君もかっこよかった。加地君が道化っぽくなってたのがちょい残念。
Posted by ブクログ
普通科と音楽科が併設された星奏学院(せいそうがくいん)が舞台。高等部の普通科に在籍する主人公は、音楽に関しては素人だった。だが、リリという音楽を司る妖精に選ばれ、学内音楽コンクールに出場することになる。元々ゲームだったのをキャラクターデザインした呉さんがマンガ化にした作品。中古屋で安かったので購入して読んでみた。恋愛ゲームなのだから当たり前だけど、両想いで終了ってのが寂しい...。17巻まで続いた割りに淡白な結果だった気もする。
Posted by ブクログ
ゲームで月森推しなため、月森ED(?)で終わってくれたのは良かったのだが、一つの物語の構成としてみれば、かなり不満。個人的な趣味ではあるけれども、主人公にもう少し繊細な心理描写があったらなと思う。恋愛シュミレーションゲームの販促漫画としてはこの辺が限界なのかな……。
学内音楽コンクールを開催していたころはホントに面白く読んでいたので、評価としては★3つで。作品として、好きなものであることには変わりない。