【感想・ネタバレ】夢幻巡礼 神麻嗣子の超能力事件簿のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「チョーモンイン」シリーズの中でも、これは異色なんじゃないかな。
こういう話は大好き!
「チョーモンイン」は五つ星を付けるほどの深さがないんだけど、これは深い。
不思議さ加減が程よくて、ミステリー加減も程よくて。
こういう本に出合うと、この本に合うために本を読み続けてるんだと思う。

0
2013年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

チョーモンインシリーズ第四弾。ある犯罪者の人生を綴った番外編。神麻さん、保科匡緒の出番はほとんどなく、能解警部の出番も少しあるだけだ。

この物語でチョーモンインシリーズのラスボスともいえる存在が明かされる。警察官でありながら、殺人鬼でもある人物、奈蔵渉。彼が殺人鬼になるまでの人生の歩みと、それにまつわる殺人事件の謎が主なストーリーだ。

西澤作品のすごいのは、抑揚のない人の人生や堕落していくだけの物語を面白く描けること。それは人物の思考描写がうまく、心理学者なのかと思わせるほど、登場人物の自己分析が深く、そして面白い。

また、この物語の面白さはシリーズの終結点を見せたことにある。ラスボスを倒すまでの軌跡と成長は、少年漫画好きにはたまらなく面白いのである。まだ完結していないシリーズだが、どう終えるのか、まだまだ楽しんで読めそうだ。

0
2012年01月27日

「小説」ランキング