【感想・ネタバレ】財布の習慣のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年02月27日

ん?と思ったこともあったけど面白かった。早速実践してみよ〜!
最近はこういう前向きになれるような本が好きで色々読んでるな。去年は落ち込んでたし、辛かったから今年は前向きに生きたいな!13/2/27

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月20日

お金のことをもっともっと皆で話し合う事が大切だと感じました。まずは、パートナーとから。そして、お金は大切に扱ってあげましょう。一万円札を上にしましょう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年12月22日

チェック項目8箇所。今すぐ、お札の順番を変えましょう、お財布を開けたときに、パッと目に飛び込んでくるのは、「諭吉さん」でなければいけません、一番手前に1万円札、次に5000円札、奥に1000円札、頭を上にして、向きを揃えて、キレイに入れてください。あなたのお財布には、今いくら入っていますか? 普段、...続きを読むお財布に入れておくべき金額の目安は、「「年齢×1000円」と言われています。神棚やお仏壇があるならそこを、なければ、あなたの部屋でもっとも神聖で落ち着くところを「ホーリープレイス(聖なる場所)」と決めて、お財布の置き場所を作り、そこでパワーアップさせるのだ。普段からマメに、柔らかい布などで、お財布を吹いてあげましょう、さらに、月末は、「財布の大掃除」をします、なぜ月末なのか? それは翌月に「ツキが変わる」からです! あなたが手にしたい年収を200で割るといくらですか? 次にお財布を買い換えるときに、その値段のお財布にチャレンジしてみませんか? 年収1000万円欲しいなら、「5万円の財布」を買うのです。昔から、「がま口」と呼ばれるお財布には、小さなカエルのマスコットを入れておくのが一般的でした、そう! お金が「帰る」から、お守りは、お財布の中のエネルギーをバックアップしてくれるのです。成功している人はみな、ある程度のお金を自宅に置いています、あなたも成功者にならって、家に「金の財布」=「金庫」を置きましょう。「ビジョンなきマネーは罪悪である。マネーなきビジョンは、寝言である」(二宮金次郎)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年03月06日

お金が貯まる、また、お金持ちになる具体的な行動の他にも、マインドについてが多く書かれており、心持ちを変えるきっかけになりそうです。
読みやすかったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やってみよう

あきら 2018年01月05日

毎日の意識の違い。積み重なり、やがて大きな差がでてくる。
まずはやってみようという気にさせてくれた一冊です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月09日

お金が貯まるお財布のジンクスから、お金が貯まる習慣までを網羅。
お金を大切に扱うのが基本。使う時は入ってらっしゃい、入ってきた時はお帰りなさいと愛情を持って取り扱う。小銭も大切にし、呼び捨てにせず、放り投げない。
100万円の帯封をお守りにお財布に入れておくというのは面白い。
大切な人とお金の話をす...続きを読むる。しにくい時は、お財布の話から切り出すといい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月05日

一万円を一番前に。貯める、稼ぐ、使うのバランス。お金を大事に、財布を大事に。お金や財布を丁寧に扱うことですべてのものを大事にすることにつながり、必要なお金が舞い込んでくる、丁寧に生きよう。

このレビューは参考になりましたか?