【感想・ネタバレ】毒姫 1巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2012年04月12日

三原ミツカズさんの趣味(ゴシック)が
存分に発揮されていて、
ぐいぐいと読ませられました。

一人一人のキャラクターも立っており
主人公であるリコリスと
3人の王子との関係が
見ていて飽きないです。


また、冒頭のベラドンナの話は
「毒姫」の気高さ、儚さが1話に
凝縮されていて本当に脱帽。
ミツカ...続きを読むズさんワールド恐るべし‥。

主人公のリコリスは心が強くて
素敵ですし、毒姫であっても人間くさい
感情が見え隠れしているので
憎むことができません。

最近は戦うヒロインが台頭していますが、
リコリスのような女性特有の
儚さを持ちつつも
必死に生きているキャラは新鮮でしたし、
魅力的で思わず、応援したくなります。

ややショッキングなシーンもありますが
それ以上に今後の展開が気になります。
おすすめです。

1

Posted by ブクログ 2010年10月06日

ミツカズさんの作品の中で
死化粧師に並んでお気に入りの作品です。

ゴシック好きの私にはたまらない時代設定
かわいい衣装、お姫様
続きが気になるストーリー。

新刊が出るのが遅いのですが、続きが待ち遠しいです。

0

Posted by ブクログ 2010年06月25日

死化粧師が先だったか、毒姫が先だったかあまり覚えてませんが、絵が好きになり買いました。
みんな綺麗で、でも裏の顔があって、なんだか切ないお話です。
続きがとても気になります。

0

Posted by ブクログ 2010年03月08日

三原先生の絵もお話も大好き!です!
ヒロインのろりぃたなお洋服、ばさばさ睫毛もたまりません。
三つ子の王子はそれぞれ心に影しょってて、狂愛じみてます。
ダークで綺麗で哀しくて愛おしいお話です。
退廃とした三原先生ワールドです。

0

Posted by ブクログ 2009年12月18日

B5判なので少々お高いですが、それを除けても素敵なお話だと思います。
体内に毒をしみ込ませている少女達は毒姫と呼ばれ、涙や体液すらも他人にとっては猛毒となり、昔から諸国への暗殺道具として生き、自ら死んでいく運命を辿っていく…と言う話です。主人公のリコリスはそんな自分の運命に翻弄されつつも、知らない国...続きを読むで暮らすうちにいろいろ変わっていく…という、マンガと言うよりドラマを見ている気分になります。

0

Posted by ブクログ 2009年10月24日

世界観が大好きです。お洋服も可愛いです。
着てみたいですが絶対に似合いません。笑 
ベラドンナが好きですね。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

これからの展開がとても楽しみな終り方。
父王の死に方が何か壮絶でうぁーとか思いましたが。
ハルの父に対しての想いは凄い。
三つ子という事は同じ体格だった筈。
ハルは兎も角、カイトが小さ過ぎるのは何か理由があるのでしょうか・・・。←自己暗示?
二人と同じ位置に居るために自分の能力を隠すが結局...続きを読むは孤立してしまったのが哀れです。
リコリスは一生、人を愛せないのかな・・・?

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

最初は揺りかごの下に毒草を
次は布団の下 そして衣服の中に
さらに乳にまぜ赤子に与える
こうして序々に毒に慣らされた子供は
全身が猛毒の"毒姫"となる。

0
購入済み

2020年10月18日

幼いころから毒を飲まされ、自身が毒をもつ毒姫は、他国へ寵姫として送られ、その国の王を殺すのが目的の殺人マシン。
その毒姫の悲しい運命の物語。

0

Posted by ブクログ 2020年06月20日

「毒姫の棺」の上巻(外伝)が出たので、読む前に再読(^^;)何度も読んでいるから結末は分かっているのにねぇ(^o^;)なぜかは不明だけれども何度読んでも飽きない作品♪

0

Posted by ブクログ 2012年07月23日

ミツカズ先生の1番得意分野なんじゃないかと、全体的に。
切なくて悲しくて怪しくて、うつくしい。
もうすぐお話そのものが終わってしまうようだけれど。
巻を読み進めていくごとに、殆ど悲しみしか見出せないんだけど、好き!

0

Posted by ブクログ 2012年05月06日

再読。整理してしまおうかと思ったけど、続きが気になってしまったので続巻を買うことに……。ありがちな展開で設定だけど、なんというか、好み。綾辻氏が好きそう。小説だと許せないけど漫画だと許せるのよね。不思議。

0

Posted by ブクログ 2010年06月07日

 童話的ファンタジー。三原ミツカズさんのゴシッククラシカルロリの世界観がいっぱい。
 哀しくて切ないおひめさまとおうじさまのお話。
 とても世界観が好きです。
 第一話のベラドンナがとても好きだ。

0

Posted by ブクログ 2017年04月17日

好きだったはずなのに、読み返すとなんだかこんなんだったかな、と。
体のすべてが毒の少女と、王様たちのお話。

0

「女性マンガ」ランキング