【感想・ネタバレ】左右田に悪役は似合わないのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

【収録作品】2019年10月 消えもの/2019年12月 ライト/2020年5月 ステージママ/2021年8月 きっかけ/2022年10月 雲がくれ/エピローグ

俳優の左右田始は50歳。演技経験は豊富だが、華がないため端役ばかり。しかし観察眼が鋭く、現場で起きたさまざまなトラブルをうまく解決に導く

「消えもの」 撮影で使われる予定のエクレアが消える。
「ライト」 ドラマの打ち上げ会場で突然停電になる。
「ステージママ」 ステージママが付き添っている子役が入れ替わっていた。
「きっかけ」 舞台作品の衣装チェックの日にトラブルが起きる。
「雲がくれ」 映画の完成披露試写会でレッドカーペットイベントに出るはずの主演女優が失踪する。

左右田は、現場を維持するため、穏やかな着地点を目指して真相を究明する。その際、人と接するのにその場に相応しい役になりきるところが面白い。
最後に大物が彼の活躍に気づいていることが明かされるが、「誰かが見てくれていて、いつか報われる」という形ならいいが、単にうまく利用されて終わるのではないことを願う。

登場人物のキャラが立っているので、ドラマ化したら面白そうなのだが、どうだろうか。それこそ深夜ドラマで。

0
2024年03月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

コージーミステリーにありがちな、若干無理の有る動機や手段は置いといて

左右田さんの役者としての真摯な姿勢や、人間性はとても好感が持てるので、世間からもっと評価されて欲しいけど、いやそもそもこの評価されない所がキモな訳だから・・・と、もやもやしたけど、エピローグでそこも多少は救われた感じ

0
2024年01月19日

「小説」ランキング