【感想・ネタバレ】シスター・ムーン 協力者ルーシー2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

超熱いドエンタメ復讐劇! ヒリヒリする反社会組織の本丸への潜入は成功するか?! #シスター・ムーン

■あらすじ
からくも妹の仇を取った瑠美だったが、犯行を指示した幹部は未だ不明だった。今度はもっと危険性の高い、暴力団組織の本丸に潜入を開始する。果たして真相を暴くことができるのか…

■きっと読みたくなるレビュー
第二作目も面白い!
次々ストーリーが展開するスピード感や、ギリギリのところで切り抜けていく様子は、まるで海外ドラマを見ているかのようです。

しかも今回は潜入者が多く、本当は誰が仲間で誰が敵なのかはっきりしません。一体真相はどうなんだ? まさかこの人なの? なーんて読者を不安に煽ってくるんです。ほんと読ませるのがお上手ですね。

さらに本作ではキャラクター陣が確立しましたね。主人公の瑠美をはじめ、名取、リキ、蘭など魅力たっぷりな人物像ばかり。強みも弱みも人間性もわかりやすく、まるで友達になったように親近感がわいちゃう。

イチ推しキャラは蘭。外見は菜々緒で中身は峰不二子なイメージ。蘭が主役で一本お話を読みたくなっちゃうくらい強烈キャラで大好きです。

そして忘れちゃいけないのは冬湖ですね。こんな優しく覚悟を決めた女性に惚れられたら、男としちゃ幸せですよ。羨ましい…

弱く追い詰められた者たちが、頭脳と行動力と団結力で強敵に立ち向かっていく。熱い、熱い、超熱いドエンタメサスペンスミステリーです。続編も期待しています!

■きっと共感できる書評
復讐劇を読むといつも思うことがある。達成した向こう側には、一体何が見えるだろうと。どんなに手間と時間をかけて、危険をおかしたとしても、亡くなった人が返ってくるわけではない。もはや達成しなければならないという使命に囚われて、人生の意義を失ってしまうのが現実ではないのか…

しかし本作は復讐を達成した後も、新しい人生、仕事、大切な仲間たちがいる。もはや明るい未来への旅立ち小説とも言えるのだ。決して泥臭くない爽やかさが、本シリーズの一番の魅力ではないかと思いました。

0
2023年08月09日

「小説」ランキング