【感想・ネタバレ】妻を愛する技術 スローセックスから日常の会話までのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年06月12日

いっしょにお風呂に入りましょう。
手をつなぎましょうなど自分たちが実践している内容が多かったのですが、うんうんとうなづける内容が多く、うまくいってない夫婦には大変お勧めな本です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月15日

”セックス以外の記述に「目から鱗」の内容多し。幸せな家族を思い描いている人には一読の価値あり。
・“幸せ”という価値観を使えば、世の中のほとんどのことが、ずいぶんとシンプルになるのです。(中略)誰もが幸せを意識して生きていれば、夫婦も世の中も、そんなに悪い方向へいくはずがありません。(p.19)
...続きを読む幸せとは、魂が生き生きと輝いている状態のことです。(中略)成人してからも、そして中高年の時代になっても魂を輝かせ続けるためには、魂を練ることが必要です。(中略)この一連の過程を力強く支えてくれるパートナーが、夫にとっては妻であり、妻にとっては夫なのです。(p.25)
・幸せな夫婦になるために、夫がとるべきリーダーシップとは、妻に対して自分が考える幸せのビジョンを提示することです。(p.28)
★幸せな人生を過ごすために最低限必要なものは、目の前にある小さな幸せを、ちゃんと幸せだと感じられる豊かな感受性です。(p.29)
・世の夫の皆さん、今こそ一人ひとりが“愛妻家は格好いい”と宣言しましょう。(p.61)
・実は本来のあるべき姿に戻す方法は実にシンプルです。妻を愛せばいいのです。愛して愛して愛し抜けばいいのです。(p.76)
★大切なのは“特別な行動”ではなく、相手を“特別に思う気持ち”です。(p.86)
・謝罪に対して許すかどうかは、究極的には相手の問題なのです。本当に悪いと思ったならば、あなたがするべきなのは、全力でただ謝ることです。(p.114)
★妻に心を開くことで、愛のエネルギーはより逞しく循環するようになるのです。そして愛の力とは不思議なもので、夫がそうすることで、妻も夫に心を開き、夫を信頼し、もっと夫を愛してくれるようになるのです。 (p.117)
・「もしも話」は、会話のきっかけ作りの手段としてもとても有効ですし、単なる娯楽的な楽しみもあります。大いに活用して、会話の頻度を高めていってください。その先にある、阿吽の呼吸を目指して。(p.129)
・妻を愛する技術として提言したいのが“外食の習慣化”です。(中略)外食を、愛を育てる有意義な時間にするポイントは、その最大の目的が「会話」であることを、夫婦が互いに了解することです。(p.138)
・経験上、確実に言えることは、妻の手料理は“褒めれば褒めるほどおいしくなる”ということです。(p.144)
★今すぐ“理想の夫”になれなくても“覚悟”は今からできる。(中略)妻を愛してください。妻を愛することから男の幸せはスタートします。(p.189)”

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月29日

テクニカルなことはほとんど書いておらず、
あくまでも思考方法について論じている。

とはいえ、とても大事なことが書いてあり、
それは男女関係のみならず、一般的な人間関係に通じることだと思う。

自分が変われば、相手も変わるというのはその通りかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月02日

[ 内容 ]
「夫婦で歩む人生」「男としての幸せ」とは何か?
超ベストセラー『スローセックス実践入門』の著者が世の男性に問う。

[ 目次 ]
第1章 すべては妻を愛することから始まる(妻の愛し方を知らない夫 セックス以前に問題があった ほか)
第2章 妻を愛する法則(愛の法則の基礎知識 愛は細胞分...続きを読む裂を繰り返す ほか)
第3章 妻を愛する日常(「パパ、ママ」と呼び合う落とし穴 カッコイイ男であり続けよう ほか)
第4章 セックスでしか伝えられない愛がある(ジャンクセックスの罪 セックスレスにならないために ほか)

[ POP ]


[ おすすめ度 ]

☆☆☆☆☆☆☆ おすすめ度
☆☆☆☆☆☆☆ 文章
☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー
☆☆☆☆☆☆☆ メッセージ性
☆☆☆☆☆☆☆ 冒険性
☆☆☆☆☆☆☆ 読後の個人的な満足度
共感度(空振り三振・一部・参った!)
読書の速度(時間がかかった・普通・一気に読んだ)

[ 関連図書 ]


[ 参考となる書評 ]

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月14日

人は愛したい 愛されたい

愛した人が 妻
愛されたい人が 妻 

そんな関係だったらいいなと思う

そのためには努力が必要
愛は育むもの 育てるもの

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月21日

幸せな夫婦関係にはセックスが必要。
でも、その前に、思いやり、声かけ、具体的な行動で愛を表現することが必要、不倫はダメというはなし。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月04日


(中古で購入したが、しばらく読まなかったため破棄)

・妻を愛で支配する
女性は、男性の大きくて温かい愛に支払いされたい。

・セックスレス克服の最善策
→第三者に夫婦で相談に行くこと。
↑これって、手前味噌だなぁ。。。

→愛の本質を知り、セックスの本質を学び
変わらぬ愛を奥様に注ぎ続けること。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

まだ奥さんいませんがね!!
大事なのはセックスと付き合っていた頃の気持ち。結婚はゴールインじゃありません。始まりです。

このレビューは参考になりましたか?